遠赤外線ヒーター サンルミエ・エクセラ500(販売店:がくぶん特選館)

火を使わずに遠赤外線の輻射熱で部屋を暖める「サンルミエ・エクセラ500」という商品です。
陽だまりのような暖かさと言われることもあるようです。
サンルミエ・エクセラの口コミなどについて書いているブログも商品購入の参考になると思います。
「サンルミエ・エクセラ750」という新商品も2012年10月に発売されるようですが、この「サンルミエ・エクセラ500」は380Wと500Wを切り替えて使うことができます。
火を使わない以外にも風が出ないという特徴があり、作動させても部屋の塵やほこりを舞い上がらせることがありません。
長時間付けたままにしても空気が汚れず、換気も不要で、一酸化炭素中毒の心配もありません。
静音性も高いようです。
「サンルミエ・エクセラ500」は日本で製造されていて、3年間の品質保証も付いています。
本体にはキャスターも付いているので家の中の様々な場所に移動させて使用することができます。

似たような商品に「サンルーム」や「サンラメラ」などがあります。
遠赤外線ヒーターです。

赤ちゃんがいる家庭なら夢暖望や暖話室などの遠赤外線ヒーターがおすすめです。
赤ちゃんが触っても高温やけどをせず、赤ちゃんの指でも入らない柵の採用など、人気の商品です。
詳細は下記のサイトで確認できます。
赤ちゃんにも安全な暖房器具