度入りのワンデーカラコンを探しているなら

カラコンにも色々なものがあります。
例えば使用期間です。
今はワンデー使い捨てタイプと1ヶ月交換タイプが主流だと思います。
昔は1年交換タイプというものもあったのですが、カラコンが医療器具扱いになったころから1年交換タイプは販売されなくなりました。
海外からの個人輸入代行通販サイトなどだと1年タイプもあるみたいですが、そういったカラコンは日本の厚生労働省の認可を受けていないカラコンなので安全面からおすすめしません。

ではワンデータイプと1か月タイプのどちらがおすすめかというと、ワンデータイプがおすすめです。
使い終わったら捨てるだけなので面倒なレンズケアが不要ですし、毎日新品の清潔なレンズが使えます。
また、使いたい時だけ使えるというのもワンデーの魅力ですね。
「カラコンは土日にしか使わない」というような人でも無駄なく使うことができます。

最近はワンデーで度ありのカラコンというのもたくさんあるので、近眼で普段メガネを使っているような人でもカラコンを使うことができます。

ハロウィンのコスプレで1日だけカラコンを使いたいというような場合でもワンデーだと便利です。
今は赤の度ありカラコンなども充実しています。
普段使いだとブラウンのカラコンが使いやすいですね。

カラコンはドン・キホーテなどでも売っていますが、今はネット通販が充実しています。
しかし、怪しげなショップなどもあるのでお店を選ぶ時には少し注意が必要です。
安心なのは行政の許可を得て運営していて厚生労働省認可のカラコンだけを扱っているショップです。
そういうショップは大抵ホームページのどこかにそういったことが書かれています。
たとえばモアコンタクトなどはおすすめの通販ショップですね。

関連サイト
ブラウンカラコン 1day 度入り
定番のブラウンからピンクなどまで色々なワンデーカラコンについての情報サイト。